※画像クリックで拡大します
2018/03/04

本ページはプロモーションが含まれています。
「【ネロンソフト 同人】真・東方エンブレム」は 、東方ファンタジーの同人エロ漫画が好きな方にお勧めの作品です。
ついに、始動──。
圧倒的なボリュームで送られる、ビッグタイトル。開幕!

◆真・東方エンブレム
東方の二次創作RPGです。

◆ストーリー
今作は、ストーリーに重点を置いています。
その為、登場する全てのキャラクターは仲間にすることが出来ません。
濃密なストーリーをお楽しみ下さい。

今作は、初代・東方エンブレムの正統続編です。
ですが、前作をプレイしていなくても、楽しむことが出来ます。

【異世界転移】異変から半年……幻想郷に突如として、大量の『転移者』が続出する。
それは、かつて転移した異世界の住人達だった。それも、全てが戦争を経験している『兵士』ばかり。
その数は、かつてない規模であり、数万人以上であった。

幻想郷での現状に『不満』を持っていた一部の妖怪達は、これまで十分な『戦力』を持たない為、
行動に出ることが出来なかった。しかし、歴戦の兵士達という『戦力』を得た彼らは、ついに、動き出したのであった。

幻想郷に転移して来た彼らは元の世界に帰ることを目的としていた。妖怪たちはそれを『利用』する。
それぞれの思惑が交差し、事態はかつてない規模の『戦い』へと発展していく。

さあ、『戦争』を始めよう──。

◆EP・FPシステム
一部のスキルやアイテム、杖などはEPやFPを消費して利用することが出来ます。
これにより、多彩な戦略を編み出すことが出来るようになりました。
また、ス◯ロボのような戦闘も体験することが出来ます。

今作は全キャラクターが固有のスキルを持っております。
キャラクターの特性を活かし、勝利に結びつけて下さい。

また、EPやFPはターン数経過によってゲージが溜まっていきます。
そのターン、敵が近くにいなかったり、敵を排除して、行動出来なかったキャラ等も、
ゲージが溜まっていくので、損をすることがなくなりました。

つまり、『待つ』のも戦略の一つです。ゲージが貯まるまで、逃げ回ったり、囮を使ったり、
様々な戦略で勝利を掴んで下さい。ただし!『敵』もゲージを所有していますので、

敵側のゲージも溜まってしまうことに注意して下さい。

◆回復・アイテムについて
今作は、ショップでのアイテム購入などが一切、出来ません。
よって、ヒーラーやサポーターの援護が最重要となって来ます。
これまでのように、気軽に『回復』出来ない為、プレイヤーの戦術が肝になって来るでしょう。


◆ラストワード
FPMAX(一部、EPも必要)で最強のラストワードを使うことが出来ます。
超強力なスキルで敵を粉砕しましょう!圧倒的な威力で敵にダメージを与えることが出来ます。
しかし、敵側もラストワードを所有していますので、『駆け引き』が重要になって来ます。


◆説得コマンド
特定のキャラクターが特定のキャラクターに『説得』を行うことで、仲間になるフラグを立てたり、仲間にしたりすることが出来るようになります。
色んなキャラクターを使って、試してみましょう。フラグを成立させて行かないと絶対に『仲間』にならないキャラが存在しますので、注意して下さい。


◆周回プレイ
ゲーム完全クリア後には、クリア時のボーナスポイントを使って、特殊なアイテムを手に入れることが出来ます。


サークル:ネロンソフト

関連する記事
人気の作品
人気のサークル
人気のタグ
人気の同人

【拘束 同人】強制受胎工場

【名探偵コナン 同人】名探偵の三角関係

【痴女 中出し】早漏克服クリニック

【ボーイッシュ少女】ひみつの野球部室

【パルテノンの宴 同人】妹オンリーCG集

【幼なじみ 同人】無自覚な幼馴染と興味本位でヤってみたら

【ブルマが地球を救う!同人誌】ブルマが地球を救う!

【灰原哀 同人】GIRLFRIEND:episode0

【里ちゃワン 同人】愛しの娘

【かみか堂 同人】スパ・カイラクーア
同人タグ一覧


ページトップ