※画像クリックで拡大します
2018/04/24

本ページはプロモーションが含まれています。
「【ふらいんぐパンジャンドラム 同人】ばるばろっさ!~すすめ?赤軍少女旅団~(全年齢版)」は 、メイド実妹萌えおっぱいラブラブ・あまあまフェラ幼なじみギャル痴女ギャグ・コメディドジっ娘戦場ミリタリー女王様巨乳女医金髪の同人エロ漫画が好きな方にお勧めの作品です。
第二次世界大戦のドイツ軍が主役の美少女SRPG。
個性的なキャラと、捕虜調教システム。さらにはWWIISRPGシリーズの集大成といえる、リアルかつテンポがいい戦闘が特徴。



■ストーリー
時は第二次世界大戦。ドイツ軍は電撃的にソ連に侵攻。ソ連の少女旅団の大半を捕虜にする。
ドイツ軍の女性将校エデルガルトは根っからのサディストであり、すぐに捕虜の使いみちを思いついた。
捕虜を調教して自軍に組み込めば、戦力不足を解決できると。
さあ、果たしてエデルガルトはソ連との戦いに勝つことはできるのだろうか?


■話のノリ
だいたいコミカル。
サドな女将校、腕が怪しい歯科軍医、キザで女好きなイタリア将校、謎のウサギ、揃いも揃ってウォッカが好物のソ連ヒロイン等がおりなす、架空独ソ戦戦記。


■システム概説
戦闘はSRPG形式。
しかし戦うのはドイツ軍とソ連軍なので、普通のファンタジーSRPGとはかなり異なる。

・視界とステルス値の概念があり、索敵が重要。
・装甲ユニットを撃破するには、十分な装甲貫通能力が必要。
・機関銃の射撃で制圧状態になる歩兵。
・榴弾の雨で、動揺するユニット達。
・飛行機が戦闘をサポート。
・マップの形状は実際の地理を元にしている。
・兵器を技術ツリーを進めながら開発。

とかなり硬派な要素も含む一方で……。

・調教済みの捕虜をユニットとして出撃させられる。
・移動力や射程は思い切ってデフォルメ。
・命中率が0%でない限り、攻撃を完全に外す事はない。
・主人公達などのユニークユニットは、強力なスキルを使用可能。
・戦闘高速化モードを搭載。
・司令部内で、仲間キャラや兵士と会話が楽しめる。
・ゲームオーバーは無し。

といった感じで、リアルさと、テンポや遊びやすさのバランスを取った。


■捕虜調教
ソ連側のヒロインを捕まえて調教する事で、自軍ユニットとして使用可能。
鹵獲したソ連兵器と合わせて出撃させよう。


■司令部
戦闘の合間は、司令部内で仲間キャラや兵士たちとの会話が楽しめる。
またヒロイン達による兵器解説パートを収録(閲覧は任意)。


■登場兵器
ティーガー戦車、Kar98Kカービン、カール自走臼砲など、100種類前後の兵器が登場。
もちろん性能は、史実兵器に準拠。
他のゲームでは見られない、マニアックな試作兵器も登場するかも。


■オリジナルBGM
BGMの大半はドイツとソ連の軍歌のオリジナルアレンジ。


■品質管理
15名ほどのテストプレイヤーの方に協力して頂き、丁寧にデバッグとバランス調整を行っている。


■仕様
・戦闘ボイスあり
・難易度選択可能
・ウィンドウの表示/非表示機能
・メッセージスキップ、履歴表示機能
・ボイス、BGM、効果音の音量調整機能
・体験版から製品版にセーブデーター引き継ぎ可能
・クリア時間は難易度によるが、短い人で8時間程度、長い人で20時間程度。

※さらに詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。


■R18版との違い
本作は「ばるばろっさ!~すすめ?赤軍少女旅団~」の全年齢版です。
R18版との主な違いは以下の通りです。
・HシーンやR18イラストがなく、調教シーンでは別の演出を入れている。
・値段が安い。

関連する記事
人気の作品
人気のサークル
人気のタグ
人気の同人

【拘束 同人】強制受胎工場

【名探偵コナン 同人】名探偵の三角関係

【痴女 中出し】早漏克服クリニック

【ボーイッシュ少女】ひみつの野球部室

【パルテノンの宴 同人】妹オンリーCG集

【幼なじみ 同人】無自覚な幼馴染と興味本位でヤってみたら

【ブルマが地球を救う!同人誌】ブルマが地球を救う!

【灰原哀 同人】GIRLFRIEND:episode0

【里ちゃワン 同人】愛しの娘

【かみか堂 同人】スパ・カイラクーア
同人タグ一覧


ページトップ