
性教育2%は、学園もの、日常・生活、オールハッピーなどのジャンルが好きな方にオススメの漫画作品です。
田滝ききき先生が原作を手掛けた、ほとむら先生の「性教育120%」のセルフパロディとも言える作品。上野千鶴子さんの持論に少なからず影響を受けている(と過去のツイートから推測される)作者だけあって、女性が自らの性器を「まんこ」と自信を持って言える社会を創り出したいという、女性の地位向上を目指した深いメッセージが込められている「まんこ編」、女性同士でもヘテロセクシャルとレズビアンではセックス観が異なるという現状を鋭く切り出した「セックスしないと出られないヘヤ編」の2本立てです。こうして書くととてつもなく重い作品のように見えてしまいますが、読んでいる間はとにかく笑えるんです。しっかりとオチもありながら、読み終わった後で女性について真剣に考えさせられる、現代に生きるすべての日本人に読んでほしい作品です。501
女子〇の保健体育教師、辻先生が明るく楽しく性教育(??)する漫画です。
・まんこについて熱く語る編
・セックスしないと出られない部屋編(百合)
の2本立てでお送りします。