
摂氏509号室は、おもらし、放尿、オナニーなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
次回作にこそ期待?
前作のレビューで次回作出たら買うと書いたので買ってプレイしてみました。
う~ん個人的にキャラクターは自由に操作したかったな~って感じです
前作はエネミーに襲われるかもしれない状況でちょっとした行為が出来たのでスリルと背徳エロがあったので高評価しました。
まぁ今回のはVRに挑戦してみた感がありますので次回作こそ…期待して…いいんですよね?
モヤシ技研さんなら良いもの作ってくれるでしょう!(’◇’)ゞ
pico4非対応
作者のセンスは好きなのですが
残念ながらpico4ではコントローラーが作動せず
気が向いて対応してくれるか
新作にはpico4に対応してくれるのを期待です
Meta Quest 3 における VR モードでの操作について
Meta Quest 3 で Steam Link を使用するとスティックの上下左右がまともに使えませんでした (設定変更で改善するのでしょうか?) 。
Meta Quest Link を使用するとスティックの上下左右で移動や視点の回転ができるようになりました。
スティックの押し込みより上下左右の方が操作しやすいと思います。
UI の操作でもスティックを使えますが、UI 以外の操作と同時にされてしまうため、つかんでスクロールする方が良いと思います。
一部のステージでなぜか UI が追従しないため、その場合は UI を持ちながら移動する必要があります。
手の角度の設定は -90 90 0 0 0 0 にすると実際の手の角度に近くなります。
非VR環境でプレイ
VR機器がないので非VR対応コンテンツのみプレイしました。
前作のエリミネーター楓さんが遊べるPCなら遊べます。(体験版で動作確認しましょう)
マウス操作でもちゃんと指やおもちゃで楓さんをいじることができて満足です。でもやっぱりVR機器があったらそっちが楽なんですかね?
また、トイレのドアを開けるといった操作はマウスではできないようなので、トイレのドアを開けて怒られるといった特定のアクションはVR機器が必要なようです。
また排泄物が残るようになったのも良かったです。(前作は時間経過、別動作で消えたような)
アナルが挿入対象外だったのが残念でした。
前作から残念だったのがうんこにモザイクがかかっていることです。カメラをギリギリまで近づけると、モザイクを貫通してうんこの表面が見られます。手抜きではないちゃんとしたうんこだったのでモザイクがかけられていることが残念で仕方ないです。
素晴らしきスカトロ
精緻なモデルがう〇をひり出すのをあらゆる角度で鑑賞できる、今のところ最高レベルの作品。モザも丁寧で適当で大雑把なものではなく、特にう〇に関してはこだわりが感じられる。形状もひとつではないのがいい。
また陰部を触った時の動きもかなりよく、自分で触ってる感覚が感じられてとても良かった。
シチュ自体は少ないので、別の場所が多かったりう〇や小に触れられるともっと楽しい。
あとこちらのことを明確に認識してるので、もっと嫌がったりしてくれると更に嬉しい。
たぶん日本で唯一の、窃視と射撃ができるVR
『Eliminatorカエデさん』で登場した銀髪猫耳のカエデちゃんの痴態を360度好きなアングルから眺めるついでに、狙撃訓練や的当てゲームもできる!
おトイレシーンを覗き見することだって可能…覗きなんて最低だ!
髪の色や肌の色は当然のことながら、乳首の色からアソコ、色やおしっこの色までも詳細まで調整できる!
狙撃と的当てはVR専用ですが、その他はマウスとキーボードのみで操作可能です。
スペシャルサンクス:
旅猫キャンプ様
「還道」
いなずまそふと様
「トラトリトル!」
