
Collapse 崩れゆく理性は、ファンタジー、触手などのジャンルが好きな方にオススメの漫画作品です。
買わなきゃよかったと思ってしまうレベル
まず部類としては洗脳悪堕ちであり、触手による脳姦があるがかなりソフトな方。よって精神破壊させるほどの強引さはなく、元々快楽堕ちしかけのヒロインに追い討ちをかける内容のため、シチュエーションは同作家の作品である「カイラクノヨロイ」とさして変わらない。とりあえずいかんせん残念なのは堕ちた時の絶頂シーンが物足りなさすぎること。元々天路あやさんはそういったイラストを描いたとしても鎧に触手を盛っただけみたいなのがおおいのもあって期待はしていなかったんですが、案の定でした。悪堕ちコスが全身ラバースタイルなだけなのはいただけません。もうすこし装飾が欲しいところ。また堕ちる時の射精はあるものの、その時の表情が無感情の戦闘員堕ちらしくないうえ中途半端です。もっとアヘらせた上で意識を落とすくらいまでならよかったですね。最近の作品も踏まえた上でですが、天路あやさんに限らず殆どの方が悪堕ち作品にもれなく百合(親友もしくは、サポート役)ネタを入れることが多くその方面が嫌いな人からしたら残念極まりないので、悪堕ち作品を描く際にはヒロイン1人のみの構成のものをお願いしたいですね。とりあえず迷ったら買うのは勧めません。悪堕ち後についてはたいして触れてないので語ることもないです。
惜しい
今回は悪堕ちというよりも戦闘員化(人形化)なので、悪堕ち姿が3ページしかなく、正直惜しいなと感じました。悪堕ち姿で余計な感情を絶頂とともに削除するシーンがあれば悪堕ち好きも大満足レベルなのですが…
少々、悪堕ち成分が足りないかなと思います。
媚毒の影響で性欲が抑えられない女学生プリシラは、告解のために懺悔室を訪れる。
神聖なはずのその場所は邪悪な雰囲気に包まれていた。
2022年12月発行の同人誌「Collapse崩れゆく理性」のDL版。
16Pの漫画です。