
聖女セレス-魔王を倒したあとの物語-は、魔王、ファンタジー、金髪などのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
レベル上げばっかでつまらん
体感でレベル上げ7割、ストーリー3割くらいの印象でした。買おうか迷っている人はおススメできません。
ゲームとしてはつらい
システムはよくあるターン制のRPGだけど難易度が高いというよりただただ面倒。
まず雑魚が強いので経験値稼ぎを繰り返すことになる。しかも特に戦術的要素がないのでひたすらスキル連打、消耗してきたら宿にもどって回復。これを最初から最後まで繰り返すことになる。
特に終盤ではストーリー以外にイベントもなく、スキルを覚えることもなく、新しい装備もほぼないのでただひたすら雑魚でレベル上げで作業感が半端ない。
肝心のエロイベントは見つけにくい印象
NPCとの会話でヒントはあるもののアイコンなんかはとくにないので注意して探さないといけない
1週目クリアしてイベント回収しようとしたがレベルを引き継いでも雑魚がうっとおしいのでギブアップ
地道にコツコツレベル上げ必須
絵に惹かれて購入してみました。
絵や文章は期待通りの内容でしたが、
とにかく雑魚戦が辛い調整。
ウン十回戦闘をこなして
レベルを上げ装備を刷新しても
数回の雑魚戦ですぐガタガタに…
サクサク進めて新しいイベントを見たい、
というタイプの方には合わないと思います。
エロシーンが多くて個人的には好み
他のレビュアーが書かれているように確かにレベリングには他のRPGエロゲーと比べて大変だった。
しかし主人公のセレスが回復魔法が使用できるのでうまく立ち回ればそこまで進行には苦労しないだろう。
お供にヒーローとドミニクのどちらか一人を連れていけるのだが、前半からドミニクを連れて行きしっかりレベリングもしておけば後半に苦労することはなくなると思う。
エロシーンは一回一回の内容はそこまで多いとは言えないが、その分数が多いので個人的には悪くない。
プレイ内容もエロガキからのいたずらや、ストリップ、スライム等多岐にわたってあり主人公のセレス自体がエロいので刺さる人には刺さると思う。
ボイス付きだったらなお良かった。
========================================================
地上、そして人間社会の征服を目論んだ魔王を倒した、勇者一行
その一員に、聖女セレスも在った
魔王が滅され、再び人間による新しき世が始まろうとしていた
しかし魔物が姿を消しつつあろうとも、争いの火種は消える事がない
決して消えることはない
========================================================
■ジャンル:女主人公マルチエンドRPG
■基本CG:37(立ち絵は除く)■
■一人旅するも良し、使命に燃える者や下心ある者を同行させるも良し
■ゲームの特徴■
・シリアスな世界観、魔王軍崩壊直後の混沌とした世
・衣服ダメージ戦闘システム
・淫欲値と一人/仲間の有無でイベントが発生
・異種姦あり
・処女のままクリアする事も可
・特定のキャラだけでなく、モブキャラとのイベントも多数
■回想部屋あり
■クリア時レベル引継ぎ可
※本作品はRPGツクールVXAceで製作しています。
※動作確認は体験版にてお願い致します。