
怪異成敗!都市伝説ハンター!は、拘束、看護婦・ナース、レズビアンなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
秀作ではあるが・・・
主人公は、都市伝説の怪異を追い、解決していくゴーストハンター。性格はちゃらんぽらんながら硬い筋の一本通った漢である。怪異相手に臆することなく、だが冷静に対処していく。
そして、その除霊の方法もまた、ある意味男らしい。すなわち、己の硬い物を一本通して、女性型の悪霊を浄化させるのだ(要はエッチする)。
感心したのは、これだけムチャクチャな設定を、矛盾なくストーリーに落とし込んでいること。比較的平易な文章と、登場するキャラクターの個性が確立していることが、プレイヤーに違和感を感じさせにくいのではないかと思われる。
全体のボリュームはやや少なめなので、多少物足りないと感じるかもしれない。その分テキストが多め(特にえっちシーン)なので、長文を読む事に慣れていない人は、ちょっと厳しいかもしれない。
残念な点も数点。特に気になった点を以下に挙げておく。
1)世界観の説明がおおざっぱで、もしかしたら、同グループの別作品のセルフパロディっぽい話が頻出する。当作品だけのプレイでは意味すら分からない内容、登場人物がたびたびストーリー上に登場し、「???」となる。
2)作中のえちムービーだが、比較的単調で、人によっては気になると思う。私はそこまで不満はなかったが、殆どのシーンで「『大事なところ』にテキストボックスの枠が被さっていて、よく見えない」のは問題だと思った。
3)数か所決定的な誤植があり、雰囲気をぶち壊しにしてくれるトラップがある。
例:「ロリ〇ンの気がある」→「ロ〇コンの毛がある」、「パチンコに行ってる」→「パチンコに言ってる」等。
4)海に引きずり込まれたナンパ者の件が解決しない。「エンディングのアレだろうな」と思われるが、説明は一切ない。
まぁ、それらを差し引いても、秀作であることには変わりない。個人的には、某TRPGをプレイしている感じがして、とても楽しめた。本来は★5をつけたかったが、中盤にちょっと丁寧さが欠けて見えた(誤植もその位置に集中している)為、★4とした。余裕があれば、同グループの他作品も見てみたい。
待っていた新作
以前から待っていた新作でありとても楽しめた作品でした。
前作からのつながりや、他作品のキャラも出演しており町の会話からもキャラ同士の関係性が見えました。
ストーリーも面白く、全体を通しても矛盾なく成程と思える作品でした。
只、上記にもあるようにほかの作品もプレイしていないと会話やエンディングの中でも知らないキャラが出てきて混乱するかもしれないです
各地で悪さをする女の怪異達を探し出して犯していくゲームです。
無名の悪霊から「メリーさん」「トイレの花子さん」「八尺様」「首なしライダー」等、有名な都市伝説の怪異が登場します。
イベント数:11個+2個(ミニイベント)
基本CG数:12枚+断面図・差分
カットインCG数:12枚
【ストーリー】
闇に潜み人に害を成す幽霊や妖怪、それらは「怪異」と呼ばれていた。
そんな連中を退治することを生業としている都市伝説ハンター「神宮寺零一(名前変更可)」
女の怪異の場合はちんぽで屈服させることが出来るのだが、今回の相手はゆる〜い霊だけではなく
人の命を狙うガチの悪霊だった・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【機能】
・Windows/Android対応
・回想機能
・メッセージウィンドウ消去機能
・ウィンドウ透過度調整機能
・メッセージスキップ機能
・マウス操作対応
・効果音付き
・レズキスシーンは女性声優による音声素材
・膣内断面図表示切り替え可
・着衣・全裸切り替え可(一部非対応のキャラクターも居ます)
・少女キャラ以外は陰毛表示・非表示切り替え可