2025/06/07

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG終章は、人外娘・モンスター娘などのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。

品番:d_310859
作品形式:ゲーム

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG終章を読んだ人の評判

マップは0点、それ以外は100点
涙あり笑いありエロあり。
全てが引き込まれる内容ですが一点マップだけは…0点を超えてマイナス点でした。
ゴールにつながるルートが複雑で不規則、マップは散らばったマップチップを使いすぎてルートとしても視覚としても見え辛い。
混沌を言い訳にしても度が過ぎためちゃくちゃさ複雑に補足散らばり上下左右に加えて階層までバラバラに移動した先が外れルート、もしくはその先に重要なアイテムがあったりと。
見づらく楽しくもないルートをひたすら虱潰しに踏破する必要があり、エンカウント無しで歩き回る作業だけはただただ残念でした。アリの巣より複雑で法則性のない状態、改修は無理でしょうがなんとか改善してもらいたい所。


超大作の集大成
無印からもんぱらまでクリアしました。
もんぱらのプレイ時間は500時間を超えています。
終章の後半では敵の強さもインフレしますが救済としてイージーモード等変更できますので好みに合わせてプレイできます。
今後のアップデートも予定しているようですのでまだまだ楽しめそうです。
個人の感想ですが本作以上のRPGは無いと思っています。


我々は7年待ったのだ
7年ぶりの終章ですが待ったかいがあったと思います。事前情報でボリュームがすごいとありましたが想像以上にすごいです。ネタバレですが終章は3本のルートで構成されてますが、前章と中章合わせた以上のボリュームがあります。もんぱら中章まで楽しめた人なら確実に満足する出来だと思います。ゲームの難易度が驚異的に跳ね上がっていますが、難易度調整のアイテムがアプデで追加されてますのでシナリオを追ってクリアするだけなら問題ないです。ただラスボスだけはある程度強化しないと倒せないのでエンディングまで見たい人は頑張って育成しましょう。また、追加のアプデで+αの2週目が実装される予定なので、そちらも大変楽しみです。


同人RPGの黄金作
今終章クリアしました。天界ルートのみですが、一旦これで感想を書きたいと思います。
次に感想を修正するのは来年か再来年後になると思うので。

クリアルート天界のみ、前・中章通過済み。
プレイ時間約200時間
キャラレベル平均140台
封印職、1~2 種1 育成完了(平均)

尚 混沌の迷宮 は前・中、終章通して触ってません。
所謂クリア後のやり込みのため、全ストーリークリアしてからと決めてるので。
果たしていつになるやら。

前置き長いが、感想書く前にまず作者に伝えたい事を一点があります。

DMMで発売して下さった事に対して感謝します。
もう既にかなり前の事で恐らく覚えている人は少数でしょうが
終章は当初(どういう理由かはしらない)発売中止の予定です。

自分としてはできる限りDMMで買いたいのでこの変更点は非常にデカかった。
重ねて有難うございました。

と同時にDMMさんにも伝えたい事があります。
私がDMMで購入したい理由はやっぱり運営の対応が良かった経験があったのは勿論
レビューの表現自由度が某サイトよりも遥かに良かったので

大量の時間を割いて作った文章が納得のいかない、削除は非常に堪えるし許容できない。
その点はDMMは信頼しています。

ですが時に同人作品の作者から購入先を勧められるのはDMMではなく他者でした

その理由も 表現の規制 である。
作者さんらのご懇意のため無碍にもできず
このご時世、表現の規制(モザイク)やら大変であるが、できれば他業者に負けない
ように改善を頂けたら、と

そして作者さんらへのサポートも充実して欲しい所存です。



関係ない事を長く述べたがここから感想です

DQ・FF初代からプレイし、楽しんだ世代ならきっと満足できた一品です。
と同時に嘆く側面もあります。

ストーリー 王道中の王道 (満点) 
システム非常に快適(改善を重ねつづける)
映像スーファミ~PS1~2 レベル
表現DMMでは一部カット 非常にコア層向けだが…

恐らくこの作品の急所があるとすれば、作品自体がコア層向けに作られている
内面はそうでもないが。
また前作(クエスト)知るか知らないかで評価大きく変わる。

悔いがあるとすれば、大企業レベルでこれをリメイクして欲しい。
〇ㇹヨやら〇クエニ、〇GAでも。
あと音声が欲しいですね。

文字数足りな・


単純にRPGとして良ゲー
普通にRPGとしても楽しかったです、ストーリーも王道だしキャラの台詞回しも秀逸でした。
難易度のバランス調整もかなり自由度が効きます。私はある程度難易度を下げてプレイしたのですが、それでも完全クリアまで100時間以上かかりました。かといって道中ダレることも特になかったので良いゲームだと思います。
エロゲとしてもかなりの数の絵師さんが参加しておられるので、おそらく癖に刺さるキャラが一人(?)はいるんじゃないかと。
ただし全エロシーンを開放しようと思うと前章・中章・終章すべてを購入しなければいけないので、まずは終章のみの購入をおすすめします(終章だけでもゲーム自体は最後まで遊べます、太っ腹!)。


と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG終章のあらすじ

負けたら妖女に犯される本格RPG!
戦闘で敗北すれば、魅惑的な妖女モンスターに逆レイプ!
仲間にしたモンスター娘にも、おねだりすれば逆レイプ!
男性側が女性側を性的に責めるシーンは一切なし!

・ファンタジー世界を冒険する本格ロールプレイングゲーム!
勇者ルカの冒険は、ついに終局を迎える!
大いなる決断により、戦う相手も物語の結末も変化する!

・終章の総モンスター数は400体以上!全員に敗北後逆レイプシーンが存在!
敵モンスターとの戦いで、敗北してしまえば――
主人公はなすすべもなく逆レイプされ、あえなく妖女の餌食にされてしまうのだ。
生殖奴隷にされたり、性のオモチャにされたり、死ぬまで精液を搾り取られたり――
全モンスターに敗北後逆レイプが存在し、様々な逆陵辱の末路が用意されている。

・敵モンスターを仲間に!味方にした妖女からも逆レイプ!
戦ったモンスターを仲間にする事が可能、一緒に冒険できる!
また、仲間にHなおねだりをすれば逆レイプも――

※アップデートを行う場合、ファイル一式を差し替えます。
そのため、ダウンロードサイトに会員登録をした上での購入をお勧めします。

※前章および中章のセーブデータを引き継ぎ可能
また、終章のみでもプレイ可能です

※作中の簡単な操作で、閲覧モードの全Hシーンを解放可能です

関連する記事
人気の作品
人気のサークル
人気のボーイズラブ
人気のティーンズラブ
人気商業誌作家
急上昇ランキング
淫讐のじかん[猫肉しゃけ]
淫讐のじかん[猫肉しゃけ]
マゾ躾[あいすもちもち]
マゾ躾[あいすもちもち]
むっち盛り母娘丼  みんなで赤ちゃんタイム[近未来のふわふわ]
むっち盛り母娘丼 みんなで赤ちゃんタイム[近未来のふわふわ]
立ちんぼ詐欺で1億稼いだ女 俺が最終回をプレゼントしてやった[ストラボ]
立ちんぼ詐欺で1億稼いだ女 俺が最終回をプレゼントしてやった[ストラボ]
愛は轟音で囁け[どろずみ]
愛は轟音で囁け[どろずみ]
ヒロイン懐妊強●調教 結〇明日〇編 全284枚[搾悦工房]
ヒロイン懐妊強●調教 結〇明日〇編 全284枚[搾悦工房]
【熟女の朗読物語 同人】<漫画と朗読セット>ママが僕の精子で孕むまでの日々
【熟女の朗読物語 同人】<漫画と朗読セット>ママが僕の精子で孕むまでの日々
スク水女子校生  オナホ化計画  女子部員全員をオナホにする[むちむちソフト]
スク水女子校生 オナホ化計画 女子部員全員をオナホにする[むちむちソフト]
オレで処女破瓜すれば幸せになるとバズってEXその日から、オレはお願いされてエッチする[にゅう工房]
オレで処女破瓜すれば幸せになるとバズってEXその日から、オレはお願いされてエッチする[にゅう工房]
異世界で女神に命じられた僕、呪縛に囚われし美女を忘却スキルで救います。[ねとれや]
異世界で女神に命じられた僕、呪縛に囚われし美女を忘却スキルで救います。[ねとれや]
同人タグ一覧


ページトップ