
進撃ハーレムセカンドは、羞恥、コスプレ、中出しなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
前作に比べると努力は買おう、しかしこの値段で作品は買うほどでは…
あるある
・自分の好きなキャラに限ってHシーンが少ない
(メイン6、最少2 ドット+初回)
・見た目は好きだけど声がいまいち、あるいはその逆
・早送りは出来るが飛ばせないので、ステUPのために
Hシーンを早送り(しかも、結構高頻度)
やりこみ要素はあまりない
・前作に引き続き2週目ほぼ不要
・ある程度、Hでステ延ばせばLv15以下でもラスボスに勝てる
総評
前作に比べると若干ながら、ストーリーがましになった?
(ましになった程度)
前作の人気のあったキャラを使えたり等のファンサービスあってもいいのではと思う
主人公のセクハラ技の効果が微妙すぎる、僧侶?(攻撃出来ない、攻撃されない、回復微妙MP低め)がいる感じ?
次作があるなら、そのセクハラ技を受けるヒロインによって
怒って攻撃力が上がったり等の効果がついたり等の
工夫は欲しかった
前作に比べると良くなったような気はするが微妙
意外と王道展開のRPG 同人としてはよくできている方だけど
昔DLsiteで買いましたがレビューはこちらで。
コンプまで20時間弱。効率プレイならもっと早く終わるでしょう。
Hによるステ強化が青天井なので、自分は縛り入れて回想埋まるまでしかイベント起こしませんでした。
Hシーンがほぼ全裸だった前作と異なり、肌色が減って衣装を着崩したまま行為に及んでいるところは良かったです。
まだ肌色は多いですが……ファンタジー衣装は作画が大変そうなので仕方ないのでしょうか。
もしかしたら人を選ぶかもなと思ったのは、どのヒロインも破瓜の血をしっかり描いているところ。
作品の性質上、CGが処女エッチしかないキャラが半分なのでどうしても目立ちます。個人的にはファンタジー処女でいいのにと感じました。
RPG部分は良くも悪くも同人としては割と作りこまれているRPGです。
この値段ならボイス付きCG集としても楽しめますし……と言いたいところですが、それはセーブデータを用意できる人の話ですね。
同人ゆえ攻略情報などもほとんど見つからないので、リリスとかフラグ立てるのが難しいキャラの回想を埋めるのは結構大変です。
バランス面は中盤までは装備品買い替えなくても何とかなる程度ですが、終盤のダンジョンは回復アイテムを大量に持ち込まないときついです。
終盤きついといってもあくまでHによるステUPを制限した場合の話なので、逆にそれでもクリアできる程度とも言えますが。
クリア時のPTメンバーのレベルは20台半ばでしたが、ラスボスの火力が高く蘇生薬を毎ターン使ってのゾンビアタックで締めました。
難点は媚薬でしょうか。前作と変わらないと思いますが、安い媚薬は全然効かずお金とターン数の無駄です。
だものでメンバーが少なく仲間を増やしたい時期は媚薬代がかさみます。
終盤のダンジョンで出現率の低いスカウト可能キャラが出てくるまで粘るのも骨が折れます。
苦労して仲間にしたところでLv1スタート、ご褒美は実質CG1枚という。。
あまり根詰めてやらず適当にサクサク進めるゲームだと思います。
あ、ソアラちゃんがとってもかわいかったです。
---------------------------------------------
※現在のバージョンは、ver1.04になります。
---------------------------------------------
セックス好きのあの男が帰って来た!!
■ストーリー
女国を制圧したセク・ロスのセカンドストーリー!
地上は今まさに、魔の手に落ちようとしていた!
そんな事などつゆ知らず、
ハーレムランドの王、セク・ロスは日々セックスを楽しんでいた。
そこへ、神の使いが現れ、世界に危機が訪れようとしていることを告げられる。
セクは勇者として選ばれ、女達と交わる事で、
ヒロイン達の潜在能力を引き出す力に目覚める!
「ククッ、面倒臭いが、女が絡むなら話は別だ!
ハーレムランドの拡大ついでに、世界を救ってやる!」
セクはより強い猛者達を見つけ出し、
潜在能力を開花させ、悪の根源を立つ旅に出るのであった!
■システム
・戦闘はオーソドックスなフロントビューバトル!
5人+1人の大人数パーティーで、華麗に敵を叩きのめせ!!
戦闘中は主人公がヒロイン達にセクハラをすることで、
ヒロインのエロポイントが上がる!!
エロポイントを使用することで強化が可能!!
多彩なセクハラを駆使してお気に入りの女の子を強化しよう!!
・今回もあります!コスチュームブレイク!!
女の子のダメージ量によって、
女の子の着ている服装が破れて行くぞ!
大ダメージを受けるとムフフな事に……!!
・戦闘を楽しくする、スキルセットシステム!!
今回は戦う女の子達は、セクとのエッチで
覚えるスキルをセットすることで戦闘が有利になる!!
どんどんエッチをして女の子に強い技を覚えさせよう!!
・媚薬で仲間にしろ!
戦闘中に出現する女の子を媚薬を使ってエロエロにしよう!
勝利して勝てばエロエロになってしまった女の子が仲間になるぞ!
・お宿エッチ(コスチュームエッチ)
一部のキャラはコスプレを着ていると宿でエッチが発生!
もちろんこのエッチでも強力な技を覚えるぞ!
・今回はボイス付き!!
前回入れることができなかったボイスを入れちゃいます!
もちろん安心のボイスon/off切り替え機能付き!
エッチシーンはもちろん、戦闘なども華やかになります!!
ヒロイン数は総勢30名!!
サボテン久々のやりこみゲー!!
乞うご期待下さい!!!
※本製品はランタイムなどは一切必要ありません。
※バグ修正等でデータを新しくする可能性があります。