
母娘凌辱商店街~借金返済RPG~は、痴女、ツインテール、盗撮・のぞきなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
不出来
他にいくらでもやるべきRPG作品あります。おすすめできません
ひたすら作業ひたすら苦痛
作業ばかりでとにかくつまらない。
この手のゲームなのに戦闘にエロ要素なし。そのうえ逃走できない。回復アイテム回復スキルもないので、体力奪われたらあとは負けるのをただ見てるだけ。戦闘の選択肢も貧弱で、敵のほうが多彩な攻撃をしてくる意味不明さ。マヒや魅了されてイライラする。
借金がある一定額に減るまではイベントが進行しないので、何日もひたすら家と店の往復をくり返さないといけない。それなのに、何遍も見せられる仕事のアニメーションのスキップ機能なし。正直、作者のこだわるポイントがずれているとしか思えない。
テーマ良し、ゲーム性良し、だがシナリオががが…次回作に期待
母娘を交互に操作していくゲーム性が良い。仕事パートと探索パートでHPを連動させて、一方を操作するだけではシナリオが進行しない様上手く阻害出来ている。平たく言えば、一人のパーティーを二つ編成して交互に冒険を進めていくタイプのRPG。
戦闘バランスも初見でワンマンパーティーが切り抜けるのに丁度良い、シンボルエンカウントで余計な戦闘を極力回避でき、戦闘報酬も金策に成らないレベルで抑えて仕事パートの必要性を害さない。
システムが秀逸な一方でシナリオ面が疎かに成っているのが惜しい。
他のレビュアーが述べている様に、ゲーム冒頭の理由では母娘が体を売るには弱いと思う。事を荒立てない為に男の言いなりに成るというのは如何にもだが、要求金額が高過ぎて現実的ではない(=感情移入し辛い)。獲得報酬を調整すればもっと現実的な金額に設定出来たのではないか?一応返済期限が設けられているが、こっちはこっちで期日が過ぎてもゲームオーバー的なバッドイベントが起こる訳でも無く、そのままクリア出来て仕舞う大きな落とし穴がある。
エンディングもイマイチ、前作では曲がりなりにも悪は制裁を受けていたのに対し、都合が良過ぎて不満が残る。
総合して前作に劣る。孕みも無いしね(笑)
余談だが前作が『少女』『妊娠』『無人島』、今作が『母娘』『凌辱』『商店街』。さらにサークル名が『昭和』『陵辱』『記念館』と共通性の有るタイトルで揃えて有る、是非この調子で作品を重ねて行って貰いたい。
更に余談だが母親の勝利ポーズが可愛い、こんな奥さんなら嫁に欲しい。
6月29日発売
※体験版は6月下旬頃の製品版発売前に公開予定になります
◆美人母娘は借金返済のため身体を穢し、堕ちていく◆
平穏な日常を送っていた母、響子と娘、美希。
しかし突然押し入ってきた男、拓也に無理やり犯され
その一部始終を撮影されてしまう。
更に拓也は二人の淫行動画を盾に自身の借金の肩代わりまで要求してくる。
「馬鹿言わないで!そんなお金あるわけないでしょう!」
「なに言ってんだよ、今しがたみっちり教えてやっただろ?金の稼ぎ方をよぉ!」
拓也は母娘に風俗店で働く事を強要してきた。
動画を公開されるわけにはいかない……母娘は身体を穢し、堕ちていくのであった。
◆多彩なエッチなお仕事、エロチャット、イメクラ、AV撮影、etc……◆
全てのお仕事はアニメーションつき、滑らかに動きます
仕事に応じてお金や経験値を取得、借金返済のために働きましょう
エロパラメーターも導入、射精された量、セックス回数、パイズリ回数……などなど
パラメータに応じてイベントが発生したりします
◆バトルはフルアニメーション◆
滑らかアニメバトル、さらにボイスでバトルを盛り上げます
◆仕事を続けてゆくと母娘にも変化が……◆
最初は嫌がっていた母娘もだんだんと風俗の仕事に順応していく…
淫乱度によって発生するイベントを見るとメニュー画面もどんどんエロく変化する
街の人々の反応も変化、最初は清純な母娘と評判だが仕事をこなすにつれ…
◆仕事をこなしてイベントを解放する◆
特定の仕事をした回数、セックスした回数など、いろんな条件を満たすことでイベントが解放されます
解放条件は仕事先の店主や街の人が教えてくれる。黄色文字の吹き出しは要チェック
イベントによってはダンジョンやボスが待ち構えている、準備を整えて攻略しましょう
◆その他◆
万が一予期せぬ不具合等が発生した場合はお手数ですが
【昭和凌辱記念館】のブログにてサポートを行っておりますので
そちらまでお問い合わせください。
今後、予期せぬ不具合の発見等の理由によりバージョンアップする
可能性がございます。
このソフトはあらゆる性的暴力等の犯罪行為を助長するものではありません。