
かつて勇者だった妻達へは、ベルセルク、ファンタジー、辱めなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
いつもの作業ゲー
ダンジョンの背景、敵、中ボス、強ボス、ゲーム性も前作とほぼ同じだった。何一つ新しい試みも感じず価格だけ上がっている気がする為評価は最低にしました。
王道の良作
キャラデザが魅力的であり、システムも取っつきやすくてスルスルとプレイし終える事が出来ました。フルボイスなのもプレイし応えがあり、特にキーラの声はイメージ通りでした。
不満な点としては
・武器MODの振り直しで一部だけ固定が出来ない
・過去作にはあった孕ませが今作にはない
といった所でしょうか
孕ませ要素はDLCで実装されると尚嬉しいですね
純愛ルートと淫欲ルートそれぞれ良し
ヒロイン4人がそれぞれ純愛と淫欲のシチュエーションがあり良かったです。
淫欲シチュエーションにて注意が必要なのは竿役が主人公だけでなく、複数モブ達による輪●も含まれている点があります。主人公だけが竿役が良いという方は注意が必要です。
個人的には妹分のようであったグレースが良かったです。
かつての妹分に夫ができるもまだ手もつないでいないような初心な女性の処女を頂くというのは素晴らしいシチュエーションでした。
ロリ時代のコスプレをしたエッチも良かったです。
凌辱と純愛
過去作のキャラが歳をとり、妻として再登場。
ゲーム性はシンプルで分かりやすいダンジョン探索ゲーム。難易度はeasyであれば無敵なのでシーン回収はそこまで時間はかからないと思います。
また、シーンは純愛と鬼畜を選べます。
個人的にはキーラが結構ドツボでした。
キーラだけで言うとシーン胸とフェラ中心。
お姉さんキャラが好きな方には刺さるかもしれません。
自分はキーラのような女性に酒場でみんなの前でアナル浣腸や鼻フックなどの特殊プレイも見たかったな。
RPGエロ同人好きなら買うべき!!!
まず、語りたいのは過去作のキャラが人妻になっている点。
それを純愛で寝取るか凌辱で寝取るかの違いがあるが、まず気にするのは過去作の主人公から寝取るのか?という点でしょうがご安心を。
過去作の主人公は絡みません。(まあ、ヒロイン4人おうち二人はゴブリンなので当り前ですがw)
なので、寝取られを感じることができずに寝取れます。
凌辱純愛どちらも楽しめますが、残念なのが凌辱側のハーレムが無いということ。
BADENDになってしまうのです(条件的に凌辱のハーレムENDともいえますが)
どの様なBADENDかは買って是非とも見てほしい。
個人的な要望は、追加コンテンツで正式な凌辱のハーレムENDを実装して欲しいです!!!
【ストーリー】
かつて、この大地に恐怖を振りまいた凶悪、魔王ネファリウス。
青年アーサー率いる冒険者たちは激闘の末、その魔王を打ち破った。
彼らは語り継がれる勇者となり、平和になった世界で、それぞれの人生を歩み出した。
そして、安寧の10年の時を経た後、魔王討伐に参加した占い師ライアンは新たな魔王の誕生を予見する。
再び世界の破滅を防ぐため、かつて勇者と呼ばれた女たちが、人妻となった今、集結する。
しかし、魔王は危険なダンジョンの奥深くで誕生の時を待っており、かつての力を失った彼女たちには勝機がない……。
そこで、占い師ライアンと、かつて勇者だった妻達は禁術を解放することにした。
その名も、‘ベルセルクル’――
正しき者が使えば光が照らし、悪しき者が使えば欲に堕ちる禁忌の術。
純愛か淫欲か、未来を決めるのは……あなた次第――
「――純愛か淫欲か、どちらを選んでも今までのボクらでは居られない」
【システム】
『冒険者育成学校へようこそ!』で好評いただいた‘トレジャーハントシステム’を採用!!
ダンジョンで宝箱を見つけ、各ヒロインに応じた武器を集め、最強の武器が出るまで厳選を愉しもう!
中盤からは‘ジョブチェンジ’で、ヒロインの見た目も性能も変化!
自分の戦略にあったお気に入りの組み合わせで、ダンジョンの最深部を目指せ!
今作からの新システムとして、‘ベルセルクル’が登場!
強大な力を手に入れ、モンスターどもを蹴散らせ!
そして、強さとは相応の代償を伴うモノ!それを支払うのは力を得たヒロイン本人!
彼女たちに求めるのは純愛か淫欲か、あなたの選択で物語が変化します!
【登場人物】
今作では、ぺぺろんちーの過去作にも登場したヒロインたちが、大人になって再登場します!
・サユキ/剣士
出演『ゴブリンの巣穴』
・リィ/拳闘士
出演『冒険者育成学校へようこそ!』
・キーラ/魔法使い
出演『冒険者育成学校へようこそ!』
・グレース/神官
出演『ゴブリンの巣穴I’llborne』
◆最新情報はX(旧Twitter)でお知らせしています