
アダルトRPG~トウキョウ天魔~ver1.12は、痴女、巨乳、逆レイプなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
ゲーム部分を頑張りすぎた作品
RPGとしてガッツリ作り込まれている分、
RPGとしては少々食傷気味になるくらいガッツリ遊べる。
仲間にする条件が分かり辛い敵が多かったり、
更にそのためのヒントもゲーム内に殆ど無かったり、
仲間になった悪魔は全てレベル1の状態で仲間になるので、
例えラストダンジョンで仲間にした悪魔であっても即戦力には成り得ないなど、
この辺りのテンポの悪さはちょっと微妙だった。
ではエロゲとしてはどうかというと、
Hシーンが敵との契約時のみしか無いため
ともすれば自分がエロゲをやっている事を忘れる。
調教部屋というもったいぶった名前のシステムがあるが、
要は強化アイテムを与えてパラメータアップさせることが出来るだけで、
エッチな調教を施したりといった、エロゲ的な要素は一切ない。
強いていうならば契約時のHシーンを回想出来るくらいか。
ここをもうひと踏ん張り頑張っておけばもっといいゲームだったろうにと思う。
東京天魔Ver1.11へ
Ver1.02から1.11アップデートされました。
アップデート内容
・テキストのスキップ機能(Ctrlキー)
・新モンスターの追加
・新ダンジョン「シンジュクカルマタワー」追加
価格は高めですが、それに見合った価値はあります
モンスター娘一人一人のグラフィックとコメントが最高にいいです。シチュエーションが逆レイプだけでなく和姦など多くの種類があります。ですが育成ゲームとしてはストーリー終盤になると基礎能力は高くてもレベルが低すぎて中々パーティーに入れられない仲間が出てきたり、マップが小さすぎてダンジョン内で迷うなどの問題点もありました
ゲームとして楽しむ作品
Hシーンとしては悪くはないのですが、どうしても物足りなく感じてしまいます。キャラクターは多いのですが、
1キャラに1シーン(大体2CG)で少なく感じました。
何よりエロがRPGのおまけみたいな印象を受けました。それだけRPGに熱が入ってしまうゲームでした。
そしてそのRPGに関してですが、いろんなキャラがいるのでキャラを切り替えたり、使い続けるなど楽しみ方は様々あります。
スライムがここまで使えるゲームもないかも。
エロがどうこうより
ゲームとして楽しめました。
エロは期待はずれでしたよ、本音で言えば。
だって、調教部屋って聞いたら、ねぇ。
あれこれ想像するじゃないですか。
魅力的なキャラが多いので、複数段階の調教が可能かと思いますよね。
そっち方面では私はまるで使えませんでしたよ。
でも、繰り返しますが、ゲームとして楽しめました。
アダルト3DダンジョンRPG!
突如TOKYOに出没した悪魔達…主人公は手に入れたTENMAプログラムを駆使し、悪魔とSEX交渉し仲間にするのだ。
鬼畜な悪魔に犯されながらも悪魔を使役し、倒すのだ!
〇綺麗に描かれた3DMAPを探索!3DダンジョンRPG
〇交渉システム搭載!Hな交渉で悪魔を仲間に!
〇仲間にしたモンスターは調教部屋でさらにパワーUP可能!
〇戦闘立ち絵はアニメーション!
〇イベント枚数70枚以上!差分約300枚!
現代を舞台にしたメガ〇ン風RPGです