
初恋カノジョと花火の夜には、恋愛、耳かき、天然などのジャンルが好きな方にオススメのボイス作品です。
よかった
普通によかった。こんな初恋の人が自分にも居たらなぁ…と思う、そんな作品でした!
青春は動き出す
一度終わった青春がまた始まったかの様なシチュエーションが凄く良かったです!
一度終わったらもう戻らないと思っていた青春が再開によって再び動き出していく流れ、雰囲気が堪らないよね!
浅見ゆいさんも見事にキャラを演じていて、ドキドキの青春を感じさせてくれました!
夏実の声無しじゃ寝れない体になりました
購入し、利用し続けてから1年くらい経っているのですが、レビューしようか迷ってました。今更ながら投稿しようと思ったのは、どうしても「感謝」を伝えたかったからです。結論から述べますと、この作品は最高です。というか、一番好きな作品です。何故単なる「恋」でなく「初恋」なのか、それは、それほどまでの尊さと切なさ、そして甘酸っぱさを含んでいるから。夏祭りの喧騒や花火の音や風鈴や虫の音等の環境音、「大人ならではの青春」というシナリオも勿論最高なのですが…やはり、どうしても言いたくなってしまうのは、我が女神(と勝手に呼ばせて頂いています)こと浅見ゆいさんの演技の素晴らしさ。この「初恋カノジョ」こと夏実というキャラクターはとても珍しいタイプで、一言で言うと「普通の女の子」なんですね。クーデレでもデレデレでもなく、からかってきたりするものの、本人も結構照れたりします。しかし、不自然にすぐ真っ赤になったりする訳じゃなく、あくまで程よく、それなりに、「どこにでも居そうな」、そしていかにも「自分が学生時代初恋をしていた相手っぽい」キャラクターなんです。その自然さと可愛さ、夢と現実が綺麗に混ざりあったような喋り方や距離感を、ゆいさんは完璧に表現されています。星5億つけたいくらいで、「滅茶苦茶可愛い訳じゃない」のが最高に可愛いんです。具体的には、たまに敬語になるところとか、「君」の言い方とか、「肩に頭おいてもいい?」とか「ていうかていうか~、それってどういう意味なのかな~?」とか…、後、かき氷を「あーん」で食べさせあいっこするシーンがあるのですが、そこで「これって間接キスじゃない?」と気づいて赤面する、そこまではギリギリ耐えられるんです。夏実の他のヒロインと違うところは、その後に照れながら「君と間接キスしちゃった」とか言ってしまうところ。もうダメです。「惚れてまうやろ」どころではない、心や魂と一緒に初恋の記憶までも全部まとめて持っていかれます。「可愛い」よりも先に「好き」が来ます。悶え過ぎて死ぬかと思いました。本当に、ゆいさんの御声は「くすぐったい声」という表現がぴったりで、まさしく夏の夜風みたいで、耳から心のスキマにスーッと入ってきて、でも抜けていかずに、そこでゆったりと心を満たしてくれる…こんなに素敵な作品を生んでくれた全ての方に、そして我が女神に「感謝」を伝えたくて投稿しました。
「浅見ゆい×初恋ボイス」
本作は、‘初恋相手だった女の子と一晩だけ恋人のように過ごせる’音声作品です。
大人だからこそちょっぴり青春、そんな癒しの空間をぜひご堪能ください。
※ニヤニヤできる環境でお聴きください、公共交通機関などでニヤけると危険です。
----------------------------------------------
■あらすじ
あなたは同じ地元で育った夏実(なつみ)に恋心を抱いていた。
しかしそんな淡い初恋も叶わぬまま、あなたは大学進学で地元を離れてしまう。
やがて彼女のことを気にかけることも無くなり、社会人になった。
心が荒んでいることにも気が付かない。
そんな、疲れた大人。
――ふと気が向いて数年ぶりに地元に帰ってくる。
時期は夏、花火大会。久しく関わっていない行事だった。
「お~い!……あ、やっぱりキミだ」
久しぶりの再会に驚きつつも、二人は昔よく遊んだ夏実の家へ――。
----------------------------------------------
■トラック
※トラック4から、新たに導入したオーディオIFでバイノーラル収録をおこなっております。
※トラック6は安眠用にホワイトノイズをそのまま残しております。
※ファイル形式:ハイレゾ.wav(48kHz/24bit)/扱いやすい.mp3(320kbps)
01大人になって再会[04:22]
02手持ち花火でイタズラ[11:52]
03打上花火とかき氷[11:15]
04縁側で耳かき(右)[14:25]
05縁側で耳かき(左)[14:33]
06恋人ごっこ~添い寝[19:55]
本編1時間16分22秒
おまけ:
・PC壁紙1920*1080
・アルバムアート
・手持ち花火/耳かきなど効果音53ファイル
(作品制作にお使いいただけます)
----------------------------------------------
■こんな想いのある方におすすめです
「浅見ゆい様のお声で初恋を味わいたい!」
「リアルでは叶わなかったけど一晩だけ夢見たい!」
「初恋の記憶を塗り替えてほしい…ッ!!」
台本にはProjectE.L.CTOMOYA様を迎え、
効果音数十ファイル、臨場感たっぷりの音響をご用意しております。
音の一つ一つを脳裏で映像化してお聴きくださいませ。
----------------------------------------------
■スタッフ
CV:浅見ゆい
台本:TOMOYAHIRATA(ProjectE.L.C)
イラスト:なのたろ
サイトデザイン:高町ぐずり
ロゴデザイン:juda53
企画/編集:やみさとり
制作:とらいあんぐる!