
BrainEater3は、ホラー、看護婦・ナース、スカトロなどのジャンルが好きな方にオススメの漫画作品です。
ステージ1の中で一番好きなエピソード
ステージ1を購入して全部拝見させていただきました。自分はかなり重度な「看護婦、ナース」+白パンスト+「クリーチャー」フェチで、このエピソード以上素晴らしい作品はないと思います。ナース達が捕食される前の反応や捕食される最中の表現など、どれも非常にリアルで迫力が強いと思います。ナース達がクリーチャーに捕まえられた時の処理も非常に良くて、特に二番目のナース早良真音(隠れているがムカデ系のやつに見つかられた子)のシチュエーションが一番好きです。
ここからは全部個人的な趣味に基づいた感想になりますが、まず、虫達に荒らされた後の病院の惨状の描写はもっと増やして欲しいです(エピソード2の17pと同じくらい)。
ナースの制服デザインについて、白いワンピース、白いパンティストッキング、白いナースシューズで、かなりお気に入りのデザインですが、主任ナースだけがナースキャップ付けているのは若干違和感を感じます、個人の趣味としては、全員がナースキャップを付けているほうが好きです。そして、白衣ワンピースのスカートは少しだけ短すぎる感がありまして、もし婦警さんのスカートと同じくらいの長さにするとリアリティがもっと強くなると思います。
このエピソードに限らず、brain eaterのステージ1は本当に大好きです。ナース達だけではなく、エピソード2の最後の設定集の下描きの中の婦警さんとエレベーターガールさんもめちゃくちゃ好きです。先生の今後の作品にももっとこういうキャラクター達を見たいと思います。
異種脳○フェチに贈る素敵な一冊。
閑静な住宅街や病院を舞台に巨大な昆虫型の生物に捕食され、頭の中をからぽにされる女の子たちの姿を
赤裸々に描写した逸品です。
本文30P
その他8P
+
表紙の文字なし差分1枚
計39P