
大正TS乙女草子は、学園もの、お嬢様・令嬢、性転換・女体化などのジャンルが好きな方にオススメの漫画作品です。
大正乙女はいいぞ
大正女学生スタイルの着物、袴、編み上げブーツがとにかく可愛い!
そんな可愛らしい女の子にされ、何もかもが正反対になってしまったことに翻弄されます。
当時の時代背景的に、女性の小柄さや男女の立場や価値観なども大いに取り入れて、普通のTSF作品よりも性差をより感じられたのが良かったです。
そして変身シーンにカラー2ページを使って細かく描かれているので、変身過程好きな私にとっては非常に嬉しく、これだけでも充分に購入動機になりました。
軟弱者と蔑んでいた男よりも、ずっと華奢で小さくなってしまい、非力すぎて全く抵抗すらできないことを常々思い知らされるのが素敵です。
また思考までもが完全に女の子に変わってしまったけれど、自我だけは男のままなのが余計にパニックになってるのが可愛かったです。
最後には子宝に恵まれながら笑っている写真を見て、きっかけは復讐でしたが栄治も清乃も激動の時代を共に生きることで夫婦としてお互いを受け入れ、波乱ながらも幸せな人生を過ごせたのかなと勝手に想像しました。
ところで袴ブーツっていいよね!
男尊女卑が自然なことだった時代に、将来を約束された士官の青年が女学生に貶められる。
マイナーセックスへの転落がTSFの醍醐味の一端だとすれば、この上なく良くできた舞台設定と言えましょう。
屈強な肉体や後ろ盾を失い、かつて蔑んでいた男に縋るしかないところまで追い詰められていく屈辱感、屈服感は読んでいてぞくぞくしました。
とても細かいところですが、自らの胸がつけた覚えの無いブラに包まれている事に愕然とする場面のフェチ加減が素晴らしかったですね。
剣野財閥の跡取り息子で士官学校主席の清は文武両道。だが、うじうじした男は大嫌いだった。そんな清に目の敵にされていた青びょうたんの栄治は魔導書を読み解き世界を改変してしまう。そして士官学校は女学校になってしまい清は女学生清乃へと置き換えられる。
「なっ、なんですの!?この恰好は…!!しゃ、喋り方まで…」
周囲の環境も自身すらも書き換えられてしまった清乃の前にあの栄治が現れて…
原作に「TS雨注意報~フシギナ雨デ変ワルジンセイ~」のととやす、作画に「獣二神タイガーレッド~堕とされ歪んだ正義の行方~」「JK化リフレ」の孝至さんのお二方を配しての表紙と変身シーン2ページがカラーになった35ページの漫画作品。おまけの設定画19ページ(ただし色違いのみ6ページ)同梱。
「男の子が女の子に変身してヒドいめに!」のあむぁいおかし製作所の企画・提供でお送りします。