
猿魔病棟は、カトレア、看護婦・ナース、女性視点などのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
イラストが好きで購入しました。
夜勤病棟の二次創作であること、本編作画の方が好きな方だったので購入しました。
クロックタワーライクとのことで内容は横スクロールで探索をしていくゲームですが、ホラー要素(ビックリ系)がかなり高いです。
難易度もそれなりに高く、選択肢などのルートごとにやり直せるんですがこの難易度なら任意でセーブできたらよかったです。
出産系のCGがかなりマニアックになっており苦手な方は要注意。
どこに向かえばいいのかわかりにくく、目的の場所にたどりつけても調べられるポイントの光が若干見づらく気になりました。
忍び寄る猿の魔の手
ゲーム性はホラー系の鬼ごっこなのでかなりシンプル。
謎解き要素はないためそういうのが苦手な人も安心。
しかし、現状バグや少し不親切な仕様が多々散見されるためプレイするのが地味に大変である。
ストーリーライン画面のおかげでシーンの回収は楽に行えるがフラグ関係が色々壊れるのかそのまま通してプレイするのには向かないだろう。
なのでしっかりセーブをしてプレイしないと大変なことになる。
エロシーンは2=8さんの艶めかしいタッチの絵のおかげで非常にドスケベに仕上がっている。
live2Dでぬるぬる動くためエロさがさらに増している。
妊娠、出産、ボテ腹SEXがしっかりとありそれらが性癖にある人には是非お勧めしたい。
現状の総体としてはストーリーもなかなかよくエロシーンもよいがゲームの部分の詰めが甘く少し残念な良作といったところだろう。
アップデート次第では更に良い作品になると思われる。
個人的に一番好きなキャラ
夜勤病棟シリーズで一番好きだった金城璃瑠を登場させてくれただけで満足です。
原作ではゲーム、アニメ共にちょい役でしかなかったので(泣)
公式さん、夜勤病棟弐もリメイクしてくれないかな。
伝説のAVG[夜勤病棟]。
その聖ユリアンナ病院にもし、人外の淫獣が舞い降りたら‥‥
☆この作品は、Mink様より
[夜勤病棟]IPをお借りした公認二次創作となります。
本編HシーンLive2Dアニメーション、喘ぎ声フルボイス。
サイドストーリーだけでも差分含90枚以上の大ボリューム。
看護婦研修のため訪れた女子大生、愛海は
おぞましい4本の手から逃れられるのだろうか?
=====
◇◆ゲームシステム◆◇
●探索パートとノベルパート
探索アドベンチャー・ノベルゲーム。
2D横視点・クロックタワーライクな探索パートでは
淫獣に追跡されながらアイテムを集め、行動を選択していきます。
ノベルパートでは一枚絵・立ち絵とともにストーリーが進行します。
選択肢・行動・状況によってストーリーは分岐し、
バッドエンドに陥ることもあります。
●ストーリーライン画面
これまで進めたシーンの好きなポイントに戻り、
もう一度シーンを進め直したり
行動による分岐や選択肢をやり直すことができます。
●香水
魔猿は少女や女性の体臭を追ってきます。
香水を使えば魔猿の追撃を抑えることができます。
●コレクション要素
各シーンには集めるとおまけ要素がアンロックされる
コレクションオブジェクト(ある人物のなれの果て)があります‥‥。
=====
◇◆登場人物◆◇
●和世愛海(CV:柚木つばめ)
看護婦研修のために聖ユリアンナを訪れた大学生。
実は恋たちと同じく「特別病棟」のために手配された。
無垢で一見おっとりしているが、行動力がある。
本編主人公。
●結崎なつ(CV:月影凛)
愛海の友人。爽やかでボーイッシュな印象だが愛海にべったり。
性に奔放なところも。
●結崎かみら(CV:逢坂成美)
なつの年の離れた妹。お姉ちゃんよりしっかり者。
忘れ物を届けに聖ユリアンナに迷い込んで‥‥
●比良坂竜二
あるショーを画策し、金城璃瑠と共に魔猿を手配した。
この事件の元凶とも言える人物だが、暴走した魔猿に敵意も抱いている。
●七瀬恋(CV:天知遥)
比良坂竜二によって「特別病棟」の調教を受けた聖ユリアンナの看護婦。
芯が強く優しい性格。
●藤沢亜子(CV:みもりあいの)
比良坂竜二によって「特別病棟」の調教を受けた聖ユリアンナの看護婦。
さらにその策謀により魔猿との交配実験台にされてしまう。
●金城璃瑠(CV:御子柴泉)
聖カトレア総合病院の院長。ハーフで美しい女性。
比良坂竜二とともに今回の事件を画策。
しかし事件の中で次第に違った視点を持つようになっていく。
●魔猿
ある薬品でマンドリルが変異し、人間の女性と交配可能になってしまった。
しかも高い知性や理解不能な能力まで身に着けた。
その上で女性や少女を孕ませることしか考えていない淫獣。
その精を受けた女は誰であろうと墜ち、虜になってしまうという‥‥
=====
◇◆サイドストーリー◆◇
本編クリア後、設定だけを踏襲した別ストーリーをプレイできます。
●「魔法の電マ編」
聖ユリアンナに忘れ物を取りに来た愛海は不思議な声に呼び止められます。
その声の主は‥電マ?!
女性の性感をエネルギーとして動く変な電マは、
出会った愛海にこれまでのできごとを語り始めます‥‥
探索無し全編ノベル・バッドエンドありのストーリー。
ヒロイン6名が、ある「特殊機能」を持つ魔法の電マにひたすらイかされまくります。
●「淫霊編」
聖ユリアンナに勤めるひとりの看護婦。
彼女は「心霊カンセラー」という裏の仕事を持っていました。
ある夜、比良坂竜二からの連絡が入ります。
ですがその声は、まるで少女‥‥!(CV:かの仔)
女体化してしまった比良坂[竜子]とともに除霊を目指す主人公。
しかし、淫霊の被害者はすでに多数に上っており‥‥
ヒロイン6名+TSした比良坂への淫霊による快楽責め。
触手・そして触手を遥かに超える異常な方法での人外責めがコンセプトです。
=====
【収録内容】
●ノベルアドベンチャー
想定プレイ時間:3時間〜5時間
●エロシーン
・本編:18シーン(うち16シーンLive2Dアニメ・フィニッシュあり)
・サイドストーリー:静止イラスト基本CG16枚、差分含め94枚
=====
【制作陣】
・本編作画
2=8
・Live2Dアニメーション
くらむせぼん
・サイドストーリー作画・立ち絵
ミドリコ
・制作協力
Mink
FANZA
・CV
柚木つばめ(和世愛海)
月影凛(結崎なつ)
逢坂成美(結崎かみら)
天知遥(七瀬恋)
みもりあいの(藤沢亜子)
御子柴泉(金城璃瑠)
かの仔(比良坂竜子)
=====
・この作品は[夜勤病棟]の二次創作です。正式な続編や派生作品ではありません。
・原作をリスペクトして制作していますが、一部設定や解釈が異なる点もあります。