2024/12/18

深淵の探索者スタンダード版は、ファンタジー、和姦、着衣などのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。

品番:d_158161
作品形式:ゲーム

深淵の探索者スタンダード版を読んだ人の評判

ゲーム性を重視したい人向け
某DQのような上面鳥瞰の、某世〇樹やW〇z的なマッピング式RPG。流石に致死レベルの毒持ちとかはいないしダンジョンのボリュームもそこまでガチではないけど。

とにかくRPG部分の作り込みは凄い。キャラ4人固定とはいえ役職がしっかりしているので、一部商業のRPGも見習ってほしいくらいにバランスが取れていてやりごたえがある。
ダンジョンも階層移動前提の場所やショートカット開通、ワープ床や強制移動床と謎解き要素も充分。
エロ部分も絵が良いし、キャラの個性が立っているおかげでシチュ重視の人も満足できる作りかと思う。入りは若干雑さを感じるが。

ただし難点も。
RPG部分の作り込みが凄いのはいいのだけど、ゲーム部:エロ部比率が3:1くらい。歯ごたえのあるRPGをクリアするとオマケがもらえるという感じの頻度で、単純にエロ目的で買うと割とキツい。戦闘突入即勝利のエロ回収用難易度もあるにはあるが、それでもダンジョンギミックまで飛ばせるワケではないのでやっぱり時間はかかる。
また、一部はエロイベント回避で起こさなかったものが回収されるユーザビリティはいいのだが、肝心の図鑑に収集率や未回収の有無が出ないため、本気でしゃぶりつくそうとすると攻略情報必須・・・なんだけど公式の情報が〇Lsite提携のブログでそっち登録しないと見れないという。
RPG部の収集要素も、二つ名付きで若干強いものが「これ全部、機械的なランダムじゃなくて手作業で用意しただろ?」的にずらーっと並んでるのみで、収集に強迫観念でもないと埋める気にはなれない。というよりこれでハクスラ欲を満たすならフリゲですら(アクションRPGだけど)イニシ〇ダンジョンとかもっと出来いいのいっぱいあるよな、と思わなくもない。

総じて、「エロもRPGも楽しみたいんじゃい!」という層にはアタリの一作だけど、どっちかを優先したい、という場合には別にいいのがいっぱいあるよ?と言いたい出来。もう一歩、どっちかが強化されれば文句ないんだけど・・・。

あ、こっち買ったのは何故かこっちとDLCがセール対象だったのに完全版がセール対象外だった、てだけです。普段なら完全版買った方が得だと思う。
つかなんだその謎商法・・・?


と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。

深淵の探索者スタンダード版のあらすじ

◆基本情報
・Hで骨太なハクスラダンジョンRPG
・CG:36枚(差分約700枚)
・立ち絵:4人(差分約204枚)
・ボイス:戦闘&あえぎ声等で148パターン
・想定プレイ時間:15~30時間
・総製作時間:約2550時間



◆あらすじ
姫騎士オヴェリアは国王を救うために、3人の仲間達とともに「深淵」と呼ばれるダンジョンに挑む!
しかし「深淵」は闇で満たされ、凶悪なモンスターと淫猥なトラップが待ち構えている。
彼女たちは深淵の謎を解き明かし、王にかけられた呪いを解くことができるのだろうか?



◆Hシーン
○シチュエーション
キャラや状況に応じた様々なHシーンを楽しめます。

・高価なアイテムを買うお金が足りずに身売り。
・ボスとの戦闘中に組み伏せられて……。
・ダンジョン内のHなトラップに引っかかり……。
・媚薬をもられてしまいご奉仕。
・おねショタ。
・ヒロイン同士の百合。
・Hな治療行為。
・クエストの依頼主に騙されて犯される。
・孤立してモンスターに凌辱される。
・コスプレH。
・魔法でロリ化させられてH。
etc...



○こだわり
CG差分が20以上あるHシーンも珍しくありません。差分数を活かして、1つ1つのHシーンを豪華に作っています。
大半が着エロor破れ服。ビリビリに破れた服で犯されたり、全裸になる余裕もないままHな事に巻き込まれる様にこだわってみました。

立ち絵も服が破れたり精液をかけられた差分があり、事前&事後シーンを盛り上げてくれます。
とりわけ事後描写のエロさは特筆モノです!



◆ゲームシステム
○密度が濃いダンジョン
メインダンジョン「深淵」にはモンスターだけでなく、住人や冒険者達もいます。
彼らとのやり取りやHも、ダンジョン探索の醍醐味でしょう。


○灯火システム
「深淵」は暗く、松明や照明魔法がなければ一寸先は闇です。
明るければ探索も戦闘も楽になりますが、暗い方が経験値は沢山もらえます。
灯火を使いこなし、深淵を征服しましょう!


○探索を補助する様々なスキル
マッピング、敵の出現を抑える、鍵を開ける、宝箱のトラップを解除する、浮遊して落とし穴を回避する……。
オヴェリア達は、ダンジョン探索で役に立つスキルを習得していきます。
最初は入れなかったエリアも、スキルの充実とともに探索できるようになります。


○ハック&スラッシュ
玄室に籠もるモンスターを倒すと宝箱を落とします。
中に入っているアイテムは、なんと1000種類以上。
レア装備を手に入れて、一気に強くなった時の快感は、Hシーンにも負けません。


○ダメージ脱衣
ダメージを受けると服が破けてしまいます。
その状態で何度も攻撃を食らうと、バイタルが尽き、ついには戦闘不能になってしまいます。
しかし、あられもない姿になりつつも、格上の敵を打ち倒す事も不可能ではありません。


○ボスH
一部のボスモンスターは、ヒロインを組み伏せて犯しにきます。
射精されてしまうと、再起不能に……。
仲間と協力し、凌辱されきる前に倒しましょう。
※ボスHは4シーン+αあります。


○クエスト
人々の困りごとを解決すると、様々な報酬がもらえたり、協力してもらえるようになります。
正規・非正規あわせてクエスト総数は40近く。ボリューム満点です!



○快適な探索をサポートするシステム
・オートセーブ
・5段階の難易度(最低難易度は戦闘カット)
・ゲームオーバー無し(一部の戦闘は除く)
・戦闘高速化モード
・台詞の高速スキップ
・ウィンドウ消去
・シーン回想
・ボイスのONOFF
etc……


◆作風
ハクスラとしての面白さと、豪華で多様なHシーンを追求した長編RPGです。
Hシーンは凌辱系とそれ以外でほぼ半々で、物語全体としては明るい雰囲気です。
なお今作のシナリオは天音蓮人です。武藤FPは技術部分や品質管理を担当しています。
そのためミリタリー要素やカオスなネタはほぼ無いです。


◆体験版について
スタンダード版、DLC、完全版共通の体験版です。
でるだけ購入前に動作確認をお願いします。



◆DLCについて
「(DLC)深淵の探索者~さらなる深みへ~」を適用する事ができます。
DLCによる追加要素はゲーム中盤からで、かつゲーム内でお知らせも出ます。
そのため、スタンダード版を遊んでからDLCの購入を検討すればOKです。

なおスタンダード版とDLCがセットになった完全版もあります。
最初からセットで買いたい方は、こちら1本の方が手間いらずです。


「深淵の探索者DLC」
「深淵の探索者完全版」


※重要※
2019年7月26日以前に公開していた「深淵の探索者」が、バージョンアップで完全版になりました。
旧「深淵の探索者」の購入者は、すでに完全版を持っているはずなので、再ダウンロードで更新してください。

関連する記事
人気の作品
人気のサークル
人気のボーイズラブ
人気のティーンズラブ
人気商業誌作家
急上昇ランキング
淫讐のじかん[猫肉しゃけ]
淫讐のじかん[猫肉しゃけ]
マゾ躾[あいすもちもち]
マゾ躾[あいすもちもち]
むっち盛り母娘丼  みんなで赤ちゃんタイム[近未来のふわふわ]
むっち盛り母娘丼 みんなで赤ちゃんタイム[近未来のふわふわ]
立ちんぼ詐欺で1億稼いだ女 俺が最終回をプレゼントしてやった[ストラボ]
立ちんぼ詐欺で1億稼いだ女 俺が最終回をプレゼントしてやった[ストラボ]
愛は轟音で囁け[どろずみ]
愛は轟音で囁け[どろずみ]
ヒロイン懐妊強●調教 結〇明日〇編 全284枚[搾悦工房]
ヒロイン懐妊強●調教 結〇明日〇編 全284枚[搾悦工房]
【熟女の朗読物語 同人】<漫画と朗読セット>ママが僕の精子で孕むまでの日々
【熟女の朗読物語 同人】<漫画と朗読セット>ママが僕の精子で孕むまでの日々
スク水女子校生  オナホ化計画  女子部員全員をオナホにする[むちむちソフト]
スク水女子校生 オナホ化計画 女子部員全員をオナホにする[むちむちソフト]
オレで処女破瓜すれば幸せになるとバズってEXその日から、オレはお願いされてエッチする[にゅう工房]
オレで処女破瓜すれば幸せになるとバズってEXその日から、オレはお願いされてエッチする[にゅう工房]
異世界で女神に命じられた僕、呪縛に囚われし美女を忘却スキルで救います。[ねとれや]
異世界で女神に命じられた僕、呪縛に囚われし美女を忘却スキルで救います。[ねとれや]
同人タグ一覧


ページトップ