2025/08/19

剣と首輪の奴●商は、ファンタジー、ネコミミ・獣系、異物挿入などのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。

品番:d_185583
作品形式:ゲーム
サークル:Jackalope

剣と首輪の奴●商を読んだ人の評判

面白いは面白いんだけど合わない人には合わないかも
フリーゲームで有名な「行商!」みたいなゲームかと期待して購入。期待外れでした。

交易は一部例外があるものの村で仕入れて街で売る形。なんで村じゃ売れないの?不作の村こそ食糧って売りに行かなきゃダメじゃないかなぁ。
LVが上がると敵が強くなるのもマイナス評価。インフレ率が高く、少しLVが上がるだけで大金出して買った装備が気が付けばゴミになってる。そのためLVが上がると自分が弱くなっていく感覚になりイライラしてくる。戦闘しなくても依頼をこなすだけで経験値が入ってLVが上がる。経験値要らねぇ。このシステムならLVが上がってもステータスが成長しないorそもそもLVが上がらない方がいい。

せっかく主人公は奴隷商人なので奴隷のLVを上げて高値で売るとかのシステムも欲しかったな。女奴隷は調教して価値を高めるとかさ。

エロはおまけ程度。あっさりしすぎて抜く前にシーンが終わる。そもそも少ない。

突っ込みどころは多々あれど、交易自体はまあ面白いかな。トイレゲージ作るくらいなら空腹ゲージ作った方が良かったとは思うけど。


値段以上の価値はあると思います。
RPGとしても良くできていて戦闘もなかなか楽しく
装備獲得方法も宝探し商人から購入特別な場所を鍵で開けたり色々ある
ただせっかく奴隷を捕まえるのなら主人公にも色々して欲しかったです。
基本依頼を受けて奴隷を捕まえ売る事しかできない一様拠点に保管?はできるけど
エッチな事は出来ないですし仲間にも出来ないです。
そこだけは不満でした。
追加パッチでそこを改良してくれたら絶対に買いますね。


スジはよいものだ
基本的にゲームとしては面白かったです。特に序盤で、メインストーリーを放っておいて、ひたすら個別依頼を受け続けて奴隷を捕獲して売りさばいていたあたりでは。強い武器・防具を追い求めるのも楽しかったです。ですが、そうした強い武器・防具を揃えた後に、ちゃんと追い始めたメインストーリーの方は、自分が強くなりすぎたためか、義務感が出てしまって、少し退屈でした。特にメインストーリーの方は奴隷商っぽくない印象で進みますし。もう少し奴隷商っぽい必然性のある感じにメインストーリーもまとめてくれたらと思うと少し残念でした。
ロリは買ってよいです。スジはよいものです。画力不足のために、女の子の描きわけが足りずに、奴隷登場数のわりには、みんな似たような感じに見えるのは御愛嬌です。w


なかなか良かったほうだと思います
ゲーム的には結構楽しめます
戦闘からお金稼ぎまで
レベルは、FF8と思っていいと思います
欠点は、声優さんがいない点と、抜けるかと聞かれると、微妙ってなってしまう点かな?
絵も、上手い!っていうほどでもないけど、まぁ見た目通り、かわいいかなってくらいのレベルです
主人公とヒロインの個性、なかなか面白いほうです。
やりこみ要素も、あるっちゃあるので、買っても損はしないものでした


RPGとしては楽しい
前作が楽しめた思い出があったので購入してみました。
予想以上にRPGとしてはよくできていました、RPGに慣れている人ならさほど苦戦することなくクリアできると思います。

良いと思ったところ
・RPGですがオープンワールドということなので自分でMAPを自由に動き回れる。
・主人公のレベルに応じて敵の強さが変化するため、序盤からレベリングだけして無双ゲーというのはある程度できないようになっている。
・主人公とヒロインで多少装備できる種類の違いがあり、どちらにどういった役割を持たせるのかなど個人で自由な戦闘スタイルを決められる。
・ヒロインの性格がかわいい!

悪いと思ったところ
・エロ目的にはあまり向かないと思います。ヒロインと一部キャラ以外は基本奴隷のシーンになりますが、種族ごとに数人いるのですが髪色、肌色、胸の大きさなどを変えただけでほぼ同じであり、CGの構図も似たような構図が多く種族によって上記の違いをいじってシチュエーションを変えただけというのもありちょっと手抜き感を感じました。
・ストーリー上仕方ないのかもしれませんが、仲間がヒロインしかいない為寂しい感じがします、せっかく奴隷というコンセプトがあり複数の種族がいるので種族に応じて短所と長所に分けて好きなように売却や仲間にできるような選択肢があってもよかったと思います。


と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。

剣と首輪の奴●商のあらすじ

●あらすじ

思いつきで奴隷商への転身を決めた主人公。
手始めに購入した猫耳少女のユマを助手にして、奴隷を求める人々の依頼に応えるため
王国中を旅して巡ることに。
「盗賊や危険亜人を自分で倒せば、元手がかからず奴隷ゲットだぜ!」
しかし奴隷売買のかたわらユマの故郷に立ち寄った主人公たちは、思わぬ陰謀に巻き込
まれていき……。


●ゲームの特徴

・オープンワールドのRPG。
奴隷を欲しがっている依頼人のもとへ狩った奴隷を届けるサブクエストをこなしつつ、
王国で人知れず進行している陰謀に迫るメインクエストを進めていきます。

・依頼の種類は、奴隷調達の他にお使いイベントやミニゲームなどもあり。

・戦闘はオーソドックスなフロントビューで、シンボルエンカウント方式。
戦闘中はヒロインの立ち絵が表示されます(装備の種類やダメージでの差分あり)。
主人公のレベルが上がるほど、敵も強くなっていきます。

・オプションで「排泄設定」「カットイン設定」「擬音文字設定」あり。
「排泄設定」:プレイヤーの好みに応じて「無し」「小のみ」「大もあり」から選択可能。
「カットイン設定」:エッチイベント中に表示される断面図などの有無を選択可能。
「擬音文字設定」:エッチイベント中の擬音文字の表示を選択可能。

・エッチイベント40種類以上。
基本CG20枚+カットインCGなど30種類以上。



●エッチイベントの一例

・セックスくらいしか娯楽のない田舎へ、男たち共用の女奴隷をお届け。

・邪神の生贄用に女エルフが欲しいと頼まれ……。

・娼館の客の要望を叶えるために、希望通りの奴隷娼婦を調達。

・奴隷を実験台として使おうとする研究者や魔術師たち。

・主人公の命令で売春行為をさせられるヒロイン。

……etc.



●注意事項
・製品版をご購入する前に、必ず体験版での動作確認をお願いします。
・バグ修正やアップデートでバージョンが更新される可能性があります。そのため
ご購入の際には会員登録をお願いします。
・本作品はRPGツクールMVを使って製作しました。

関連する記事
人気の作品
人気のサークル
人気のボーイズラブ
人気のティーンズラブ
人気商業誌作家
急上昇ランキング
毛〇蘭 調教集[調教奉行]
毛〇蘭 調教集[調教奉行]
痴●撲滅キャンペーン[Fatalpulse]
痴●撲滅キャンペーン[Fatalpulse]
強〇種付け調教〜肉欲に溺れる肉便器〜か〇や様は告らせたい編[アニメ大車輪]
強〇種付け調教〜肉欲に溺れる肉便器〜か〇や様は告らせたい編[アニメ大車輪]
扉を開けたら寝取られサプライズ〜爆乳地味彼女がクラスメイトに犯●れて〜[統計上の聖地]
扉を開けたら寝取られサプライズ〜爆乳地味彼女がクラスメイトに犯●れて〜[統計上の聖地]
少女時代のヒロイン-留守番中の悲劇- 毛利蘭[AILO]
少女時代のヒロイン-留守番中の悲劇- 毛利蘭[AILO]
立ちんぼギャルと生ハメセックスする話[ハメ撮り屋]
立ちんぼギャルと生ハメセックスする話[ハメ撮り屋]
エンドレス[「タカシ」]
エンドレス[「タカシ」]
宇崎月の暴走勘違い[シロクロスキー]
宇崎月の暴走勘違い[シロクロスキー]
女子校の王子様は乳首イキ専用メスネコちゃん[しにがみ工房]
女子校の王子様は乳首イキ専用メスネコちゃん[しにがみ工房]
フォトグラフ[佐骨]
フォトグラフ[佐骨]
同人タグ一覧


ページトップ