
プレグナント・ブレイブ 〜ボテ腹勇者の仔作り大戦略(タクティクス)!〜は、ギャグ・コメディ、ネコミミ・獣系、ロリ系などのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。
SRPGとしてはとても面白かった
主人公が産んだモンスターをユニットとして動かせる、というのが気になって購入を決意したのですが、それ以上にSRPGとしてなかなか骨があり面白かったです。ガチゲーマーが満足できるほどか、まではさすがに保証しかねますが、多少は戦略考えないと勝てないゲームやりたいぐらいの方にはばっちりハマると思います。
ただ、エロシーンが個人的にはあまり合わないものも多く(だんだんただ主人公がアヘるだけのものが多くなってきてお粗末かなあと感じた)、星は一個減点させてもらいました。
あれ?意外と・・・
シミュレーション部分があるので、「めんどくせーな、俺はエロだけ欲しいんだよ」とか、「CGコンプ面倒そう・・・」と思いがちですが、ゲーム部分はモンスター同士の相性があったりして、シミュレーションゲームをやったことがある人ならそこそこ楽しめるかと。選択肢でルート分岐とかはなく周回プレイも可能、モンスターに負けやすくなるスキルもある等、CGコンプも容易です。
ストーリーはいわゆるメタ発言が満載で、常時軽いノリなのが個人的に面白かったです。ボイスは入ってないけれど、まぁヒロインが「おっほぉおおっ!」とか言っちゃうので、技術のある声優さんじゃないと難しいですかね・・・。
異種姦がお好きな紳士はぜひどうぞ。あ、でも触手は控えめなので、触手分は他で補ってくださいね。
■あらすじ
代々勇者の家系に生まれたメーベル。
王国を滅ぼさんとす魔王に挑むため故郷を発った…が、山賊に襲われて妊娠してしまう。
意気消沈する彼女だったが、安産祈願に行ったネズミ堂で事態は一変する。
なんと女神の力により、セックスしたモンスターを産めるようになったのだ!
この特技を活かさない手はない。メーベルは産んだモンスターとともに、魔王軍に立ち向かう!
凌辱されつつ魔物を産んで強化していくシュミレーションRPG!
■ゲーム内容
総マップ数33、CG枚数30枚(差分含まず)
凌辱、妊娠、出産を繰り返して自軍を強化する本格派SRPGです。
近親相姦、輪姦、モンスター姦、機械姦、水中姦、レズ、くすぐり、フェラ、パイズリ、妊娠、出産、アナルセックス、触手、自慰など多彩なHシーンがあります。
■体験版について
御購入前に体験版で動作確認してください。
動作しない場合はぜひ玉藻スタジオまでご報告下さい。
体験版はセーブデータを製品版に引き継げます。
■その他
詳しい作品情報については、玉藻スタジオのプレグナントブレイブページをご覧ください。