2024/10/14

バージン・ロードは、ARIA、巨乳、寝取り・寝取られなどのジャンルが好きな方にオススメのゲーム作品です。

品番:d_110021
作品形式:ゲーム
サークル:ぺぺろんちーの

バージン・ロードを読んだ人の評判

欠陥品
 ゲームとしてならやる価値はマジでないです。エロシーンだけならそれなり。ただ種類が豊富とは言い難く、70シーン以上などと謳っていますが同じシーンの背景を変えただけの水増しが全8シーンの1キャラにつき最低3シーンありました(途中で面倒になったので全キャラは見てません)
 このゲームはエンディングがいくつかあり、そのうちの一つに50ターンを超えたら強制的にゲームオーバーという物がありました。二週目のプレイも別のエンディングではありましたが50ターンの時点で強制的に終了したので、その日がリミットなのでしょう。そしてその際に所持金を持ち越して新しく始めるということが出来るのですが、所持金を稼ぐ主な手段であるアイテムの売却。そのためのアイテムは全て消滅し、その五十日が来る前に商人に売っていなければ所持金もほぼ引き継げていないような状態で無慈悲に二週目が始まります。というか始まりました。まあセーブをこまめにしておけば防げる事故ではあるのですが、問答無用で今までの建築や考えていた計画の全てが無意味になったのはかなりストレスでした。探しましたがそのエンディングをほのめかすような会話もヒントもありません。一部のパラメーターを上げすぎるとターン関係なしにゲームオーバーってのもありました。
 どういう判定をしているのか知りませんが、建築物を密着して設置することは出来ず、まず置きづらい。そして一度設置してしまえばそこから動かす事も出来ず、どうしてもどかしたいなら解体するしかありません。後半出てくる一部の巨大な建築物は設置可能なだけのスペースがあっても設置出来ない有り様。戦闘では敵が斜め右上からしか攻めてこないし、ろくな指示も出せない味方ユニットのAIは目の前にいる敵をスルーするほどの代物で増やしすぎると動作が重くなる。よく分かんないけど防衛施設を敵の出現位置に敷き詰めたら全ての戦闘が楽に終わります。どちらにせよつまんないけど。
 そして女の子の出現条件。一切分からないし当然のようにヒントも無し。攻略サイトとか前提みたいです。中国語のしか見つかりませんでしたけど。試行錯誤する自由な時間が使えるならまだしも先の五十日の制限がありそれも不可能です。自分には三周が限界でした。エンディング全部見るなら最低十周は必要のようですが、拷問かと。
 他にも細かな文句はありますが結論、買わない方がいいですよ


エロ以外は、お金を出せる品質だとは思えません。
ストラテジーゲーム風に村を発展させて、条件を満たして出現した娘を寝取るゲームです。


【エロシーン】
アップデートパッチ2つ分の4人を合わせると総勢17キャラです。
しかも全員BGV付きで、台詞は喋りませんが喘ぎ声は有ります。

[エロシーン感想]
キャラデザが良いだけでなく、肉感があって良かったです。
BGVが全て戸惑った様子のものだったので、もっと感じて喘いだものも欲しかったのと、イラスト全般で肉感というより肉塊の男が邪魔で、女性の裸体を堪能出来なかったので、そこだけが残念です。


【ゲーム】
1ターンが、3回コマンドを選ぶパートと、建物を配置するパートで、構成されています。
各キャラクターには、出現やエロ発生に条件があり、発展状況、各建築物の有無や棟数、選んだコマンドなどによって、決められています。

[ゲーム感想]
先に言ってしまいますが、エロシーンを全て解放し終わるまでストレスが溜まるだけだったので、もう二度とやりたくないです。

『コマンドパート』
 初夜権の行使(寝取り)だけは、条件のヒントを貰えますが、そもそもそこに至るまでの女性の出現条件と懺悔を聞く条件がノーヒントで、一部のキャラクターは攻略情報を見ても難しく、面倒臭かったです。
 複数の女性の条件が被っていると、進行が思い通りにならず、繰り返しプレイさせられる「強くてニューゲーム」と「セーブ&ロード」のシステムが、親切ではなく心折設計に感じました。

『建物を配置するパート』
私にとっては、この作品で一番の苦行。
 既に配置した建物の影になっているマスには、配置可能なサインが出ているのに配置出来ないので、イライラしました。
 体験版では確認できませんが、終盤になると判定のサインすら出なくなり、明らかに置けるスペースが在るのに置けなくてイライラしました。PCのスペック不足も疑いましたが、配置しようとする時だけ変な挙動になります。

『戦闘パート』
 味方の能力は確認できますが、敵の強さや数は確認できないので、味方の職種・数・強さが、どう影響するのかさえ分からず、オート戦闘で傍観するだけなので、感想の書きようがありません。
 それと終盤、動作が非常に重くなります。某サンドボックスゲームにシェーダー系MODを入れても、ここまで重くならないスペックは在るのですが・・。


【総評】
タイトルの通りです。


うーん かゆいところに・・・・・・・
 弱みを握り初夜権行使で悪徳司教が性欲のままに女性を凌辱する……
ストーリーや司教のキャラは一貫してるのでそれは評価できます。Hシーンのシチュエーションは文字通りワンパターンだが体位や攻め方などいろいろ工夫を凝らしてるのも好印象。
 ただゲームシステム的には大いに不満。ヒロインの出現条件はほぼノーヒントであり、一定ターン数たつと強制エンディングが始まる仕様なのにこれは厳しい。周回プレイを前提としているようでデータを引き継ぎニューゲームができるからいいじゃん!と思ったのもつかの間、引き継げるものは本当に最適限。献上品の在庫が引き継がれないようでは引き継ぐ意味もほぼないといってもいい。
(序盤のやり直しは確かに楽かもしれないが、どうとでもなる範囲。結局献上品目当てに同じような建築物を建てることになってほんとに同じことの繰り返し……)
 ヒロインの結婚イベント進行の条件を「発生した以後」に建てたものしかカウントしてくれないのもシステムとしてどうか。結局やり直してもスキップ可とはいえ同じイベントを見るために繰り返し似たようなMAP作るのもどうなの??
 UI面も改善してほしい。文字がつぶれて最初どこがセーブボタンなのかすらわからないのはゲームとしてどうか。いまどきセーブファイル画面で右クリで戻れず小っちゃい「戻」をいちいち押すというのはちょっと……。
 領地経営シュミレーションといっても建物の向きすら変えられず、戦闘もオート。このへんで遊ぶのはむずかしいと言わざるをえないため結果Hシーンを求めて建物を建ててくことになるが、そのトライ&エラーがしづらいのは周回前提としては問題だと思う。
 全体としてはHシーンの絵やシチュ、一貫している司教のキャラは評価できるけど、それ以上にシステム面の不満が目に付いてしまったので☆2つで。
 もしアプデがあるなら改善の余地は多々あると思います。


面白いんだけど…
絵やシチュはとても良いと思います

戦争パートが基本自動なのはいいのだけど、味方が意味不明な方向に走り回ったりして建物がガスガス壊されたりするのがなんとも…

いちお、お金とか引き継げますがエンディング以外のシーンは2周もすればほぼ埋まるから、周回が苦行
めんどうなので、2周でやめましたが。

あと、各キャラのエロの2シーン目がとても短い
一つ目に数日後とかで適当に繋いどくだけでいいんじゃないかな


戦闘がいまいち
エロは問題なし。単発で様々なキャラのシーンを楽しめますのでそういうのが好きな方はいいかと思います。
こつこつと資材や兵隊をためていく感じのゲームで、その部分は結構はまって楽しむことができましたが、戦闘がいまいち。サーチ能力が低くてストレスがたまりやすく、後半は大量の敵が出てきてめちゃくちゃ動作が重くなりました。
町を作る部分は、箱庭系を想像していると肩透かしを食らうと思います。
総じて楽しかったのですが、あと一歩戦闘が面白ければなーともったいなく感じました。


と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。

バージン・ロードのあらすじ

初夜権を行使し、全ての花嫁を強奪せよ!

領地を守り、発展させ、富、女、権力をその手に!
邪魔者は異端審問、財産没収して排除!

失ったものを取り戻すため――
追放された司教の復讐が始まる!


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
ゲーム内容
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

これは、悪徳司教となって、
処女たちを犯し、孕ませ、魔女裁判にかけまくっていくゲームです。


様々な悪逆がばれ、辺境の地へと追いやられた司教。
復讐と権力を取り戻すため、奴隷修道女・アリアを使って、領地経営に乗り出す。
盗賊や異民から町を守り、発展させ、新たな教区を作り、女たちを凌辱していく司教。
女、富、復讐、権力――望むものを手に入れることはできるのか……!?


【初夜権を行使し、処女たちを犯せ!】

堕落した司教の好物、それは処女!
結婚が決まった処女たちを、脅し、辱めよう。
夫よりも先に、処女を奪うのだ!


【魔女裁判にかけろッ!!】

魔女裁判でヒロイン達を監禁!
司教の権力を使って、ヒロインたちを弄びましょう。


【快楽拷問ッ!】
魔女認定されたヒロインには、奴隷修道女による
快楽拷問が待っています!


【寝取り→孕ませ!】

夫から寝取ったヒロインたちは、全員孕ませることが可能!
夫に隠れて犯し続け、
身も心も従順になるまで、白濁した〈祝福〉を与えて上げましょう。

【領地を発展させろッ!!】

世界観を盛り上げる、領地経営シミュレーション!!
建築フェイズで領地内に建築物を作れ!
守りきれば人口増加、献上物が手に入る!


【シチュエーション一例】
・羊飼いの娘の秘密を握り、処女強奪。
・魔女認定された羊飼いの娘に媚薬攻め&玩具挿入。
・清楚な農村の娘を、犯しながらロウソク攻め。
・新妻を、夫の作業中に隣で青姦。
・接客中の女商人をテーブルの下でクンニ。
・魔女でない証拠を見るためと騙して挿入。
・過労で熟睡している夫の真横で情事。
・孕ませたヒロインと、嘆く夫の前でラブラブ後背位。
・異端の女薬師を、信仰深い100人の男たちの精液で浄化。
・夫を騙し、目隠しさせてこっそり3P。
・看護婦を広場で公開浣○。
・女貴族の柔肌を赤く染めるSMムチ責め。
・大商人の令嬢の贖罪フェラ
・高潔な女騎士の胸を責めるパイズリ調教。
・慈悲深い修道女長が、上下の口で信徒達へ贖罪奉仕。
・王室の侍女長を拘束し、抜かずの拷問H。
・侍女にバレそうになりながら、バルコニーフェラ。

など嗜好性豊かなイベントが盛り沢山です!

◆ジャンル◆
18禁地域経営シミュレーション

◆ボリューム◆
・ヒロイン数13人
・エンディング:10種類
・Hシーン数:70以上

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
・バージョンアップなど再ダウンロードが必要な場合がありますので
販売店様への会員登録をお願いいたします。
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

関連する記事
人気の作品
人気のサークル
人気のボーイズラブ
人気のティーンズラブ
人気商業誌作家
急上昇ランキング
チェンソーマン〜炸裂する少年の金玉〜[Kaleidoscope]
チェンソーマン〜炸裂する少年の金玉〜[Kaleidoscope]
ヤリチン教師の餌食になる発情期ヒロインズ〜閃光のア〇ナ全裸健康診断〜[羞恥露出研究所]
ヤリチン教師の餌食になる発情期ヒロインズ〜閃光のア〇ナ全裸健康診断〜[羞恥露出研究所]
MEGA盛り大容量イカ詰めパック 2[PeachPoint]
MEGA盛り大容量イカ詰めパック 2[PeachPoint]
海でナンパした綺麗な人妻と濃厚セックス[汁なし担々麺]
海でナンパした綺麗な人妻と濃厚セックス[汁なし担々麺]
飲みサー合宿で泥●エッチ〜帰りのバスの中でも求め合う性欲強めな大学生〜[うじ抹茶]
飲みサー合宿で泥●エッチ〜帰りのバスの中でも求め合う性欲強めな大学生〜[うじ抹茶]
初めてのメイドえっちはオトコノコでした。[ミノ内]
初めてのメイドえっちはオトコノコでした。[ミノ内]
【水着 同人】彼氏持ち生意気メスガキ姉妹をわからせるCG
【水着 同人】彼氏持ち生意気メスガキ姉妹をわからせるCG
わたしでいいの?[橙織ゆぶね]
わたしでいいの?[橙織ゆぶね]
ライター貸したら童貞卒業できた話[日向あお助]
ライター貸したら童貞卒業できた話[日向あお助]
【三崎 同人】イジワルであまあま~後輩彼女に手コキで愛されるお話~
【三崎 同人】イジワルであまあま~後輩彼女に手コキで愛されるお話~
同人タグ一覧


ページトップ